2020年04月10日

お外に出られない日。
今日は室内で発散しましょう。



○ビリビリビリ~。おもしろい!
破いてもいい新聞紙やチラシなどを、自由にやぶります。
はじめは切れ目を入れてあげると、やぶりやすいかな。
やぶいた新聞紙を両手いっぱい集めて「それ~!」と降らせると、ヒラヒラ舞う紙片にお子さんは大喜びです。
お部屋は紙だらけになりましたね。そこで、新しいゴミ袋(45リットル)を用意。「ここにいれるよ」とお片付けをあそびにしてしまいましょう。いっぱいになったゴミ袋の口を縛ったら、“大型風船”が完成しました。
「エイッ」と放り上げ、ダイナミックにあそびましょう!
おとうさん、おかあさんも童心に帰って 一緒に楽しんでください。