2024年07月25日

夏休みに入り、お出かけや水遊びなど子どもたちがのびのび遊ぶシーズンとなりますね。
この時期ならではのイベントなどもありますので、子どもの自然な様子を思い出として、写真におさめたいものです。

ただ、子どもはカメラを向けると緊張してしまう子もいます。
そんな時は撮影している人がにっこり笑顔になってあげると子どもは安心した表情になりますよ。
そうすると、自然な表情になることが多いです。
あと、子どもの視線に合わせた位置となるよう、少しかかんで撮影することも効果的です。

夏の思い出として、また、今の子どもの成長の記録としても、かわいい表情を残せるといいですね。
猛暑が続く中、お仕事や家事などで保護者の皆さんもお疲れが出てくるかと思いますので体を労わりながらお過ごしください。