2020年10月26日



○ドンドン進む!
子どもは身体を動かすことが大好きです。少しの段差やでこぼこがあってもどんどん進みますよ。
お部屋に布団やクッションで段差を作ってあげると、コロンと転がって乗り越えていくでしょう?
こうして、身体をコントロールすることを体感しています。





○よじのぼる!
「おいで~」と手をさしのべると「抱っこ」としがみつきよじ登ってくることはありませんか?
お子さんは、手足に力を込め全身を使って一生懸命よじ登ります。
そんな時は、ちょっと支えてあげるとのぼれちゃいますよ。
たどり着いたら、ギュっと抱きしめてあげてね!

すごしやすい気候になりました
お散歩や、身体を動かしてあそびましょう!